室戸基地だより

高知県室戸市でウミガメ保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!

プロフィール

ryoushinonpo

Author:ryoushinonpo
高知県室戸市でウミガメ調査・保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!
魚、ウミガメ、クジラなどなどたくさんの生物情報をお届けします!
ミニツアーやウミガメ出前授業などのプログラムも実施しています。お気軽にご相談ください!
ryoushi_muroto@yahoo.co.jp

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2015. 09. 20

室戸とんがり市

今日の室戸は気持ちの良いお天気
すっかり秋ですね~

sIMG_3677.jpg

本日から22日まで室戸とんがり市が開催されます
私たちもウミガメを連れて参加中です

シルバーウィークにおじいちゃまおばあちゃまとぜひぜひ
遊びにいらしてくださいね~


宣伝
9月30日にNHKの旅するラジオ「旅ラジ」が室戸にやってきます!
そこでウミガメと室戸のお話をさせていただくことになりました~

室戸世界ジオパークセンターより生放送です!
会場のお客さまへのインタビューもあるとか
お時間のある方はぜひぜひ室戸ジオパークセンターへお越し下さい

放送時間:9月30日 お昼の12:30~12:55
放送局:ラジオ第一、NHK FM生放送


byさやえんどう



2015. 09. 01

室戸健康大学ウミガメ放流体験

最近漁師さんに「ハマダ・・・違ったヤマダ!」と言われてしまったハマダです。

夏休みももう終わり
今日から9月です

先日、高知市にある内田脳神経外科主催の室戸健康大学でウミガメの
放流体験を行いました

1 (1)

1 (2)

まずはウミガメのことについての勉強をしました。

1 (3)

本物のウミガメに大興奮
今回放流したのはアオウミガメのこどもで「ジョン万次郎」と名付けられました

1 (4)

1 (5)

「ジョン万次郎」は参加者に見守られながら海へと旅立っていきました
外国に行ってもいつかは日本に帰ってくるんだよ

byハマダ



 | ホーム | 

