室戸基地だより

高知県室戸市でウミガメ保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!

プロフィール

ryoushinonpo

Author:ryoushinonpo
高知県室戸市でウミガメ調査・保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!
魚、ウミガメ、クジラなどなどたくさんの生物情報をお届けします!
ミニツアーやウミガメ出前授業などのプログラムも実施しています。お気軽にご相談ください!
ryoushi_muroto@yahoo.co.jp

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 11. 21

大型新人(身長180cm)現る

冬らしい寒さになってきましたね
寒い時期がくる度冬眠したいなと思ってしまうCBです

さてさて、今月から3月まで室戸へウミガメ協議会の新人くんが
新人研修にやってきました
自己紹介を兼ねて、室戸での意気込みを語ってもらいましょう!!
では、どうぞ!!


初めまして!
日本ウミガメ協議会の田中颯(はやて)と申します。

沖縄県の端にある黒島という外周13kmの小さな島で
半年間ウミガメの飼育・調査を勉強してきました。
黒島は観光のお客様が多く、接客をする機会がたくさんありました。
室戸はイベントがたくさんあるので、黒島で鍛えられた接客術を活かしたいと思います!

室戸基地では主にウミガメの調査を行っていますが、
網に入った生物調査もしています。

ウミガメ計測:田中

南国の鮮色でゆったりと泳ぐ魚とは違い、
室戸では泳ぐのが速くかっこいいバショウカジキに出会いました。
アカムロやキハダマグロなど美味しそうな魚にも目を奪われました。
(ちなみに私の大好物はブリです。

アカムロ

室戸に来て数日ですが漁港ではアカシュモクザメや深海魚などの
普段見ることのない生物を見ることができ興奮しました。
毎日の漁港調査が楽しみで仕方がありません。
これから半年間の室戸勤務になりますが、よろしくお願いいたします。

IMGP8656.jpg

最後になりましたが、「さやえんどうさん」や「CBさん」のようなあだ名がありません。。。
あだ名募集中です。

by田中
スポンサーサイト

COMMENT▼

あだ名

 既に“さやえんどう”さんが命名した「大型」君と言うのははいかがでしょうか。

mola

「大型」君というあだ名ありがとうございます。
食べては寝て運動してを繰り返していたところ、いつの間にかこんな身長になりました。

あだ名の件

ウミガメについて詳しいと思うので、そのまま「ハカセ」ではどうでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://ryoushinonpo.blog.fc2.com/tb.php/108-12a9abc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

