室戸基地だより

高知県室戸市でウミガメ保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!

プロフィール

ryoushinonpo

Author:ryoushinonpo
高知県室戸市でウミガメ調査・保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!
魚、ウミガメ、クジラなどなどたくさんの生物情報をお届けします!
ミニツアーやウミガメ出前授業などのプログラムも実施しています。お気軽にご相談ください!
ryoushi_muroto@yahoo.co.jp

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 02. 17

ムツエラエイ!!!!!

ムツエラエイ (4) 
またしても漁師さんから貴重な深海魚をいただきました!!!
その名も「ムツエラエイ」!!!!!

ムツエラエイ (1)

なんと2004年の時点で標本として正式に公表されているのは
日本ではたったの3個体!
ものすごく貴重な発見例です!!!

ムツエラエイ (3) 

体は全体的にゼラチン質の不思議な触感で、
長い吻はかなりしなやかで柔軟性に富んでいます。

ムツエラエイ (5) 

体サイズなどのデータ取りをし、ホルマリン標本にして保管します。
解剖して何を食べているかチェックも行いたいと思います!
初めて見る"なんじゃこりゃ!?"の生物に大興奮のさやえんどうとJOYでした


三津大敷の皆さまありがとうございます!!!
皆さまのご協力にはほんっとーに感謝しております
しっかりと記録にして残したいと思います!

byさやえんどう




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://ryoushinonpo.blog.fc2.com/tb.php/116-04c74b73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。