室戸基地だより

高知県室戸市でウミガメ保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!

プロフィール

ryoushinonpo

Author:ryoushinonpo
高知県室戸市でウミガメ調査・保護を中心に活動している漁師のNPO(日本ウミガメ協議会室戸基地)のスタッフブログです!
魚、ウミガメ、クジラなどなどたくさんの生物情報をお届けします!
ミニツアーやウミガメ出前授業などのプログラムも実施しています。お気軽にご相談ください!
ryoushi_muroto@yahoo.co.jp

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 06. 28

ウミガメ出前授業

毎年行なっている小学校での出前授業
今年は室戸市元小学校の1、2年生と一緒に勉強してきました

元小学校 (1) 

今年は全員で4人というちょっと少ない人数でしたが…

元小学校 (3) 

皆やる気まんまん興味しんしん

元小学校 (2) 

最初と最後にはきちんと挨拶もしてくれました

この日連れて行ったウミガメはまだ1才の子ガメちゃん。
室戸には大人のウミガメもたくさんいるんだよと話したところ…

"先生はもう産卵したー!?"
"先生いくつなのー??20才?30才?40才ー?"

よ…40才(笑)というキワどい質問をされながらも、
純粋な生徒たちのウミガメ愛にすっかり癒されたさやえんどうでした


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://ryoushinonpo.blog.fc2.com/tb.php/126-7b08ca23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。